FMかほくに出ます

囲碁と将棋の普及をはじめ、昨今のブームなど、FMかほくの23分の収録がありました。「がんばれスポーツアスリート」という番組のゲスト出演です。早口なので、時間が持つかな~?と心配しましたが、あっという間でした。パーソナリティーの高井篤志さん(接骨院経営)は、囲碁と将棋を含めた日本古来の習い事などを、学校の授業で取り入れたらいいとお考えだそうで、収録以外でも一気にお話が盛り上がりました。

もっと宣伝の必要があると思いつつ、帰りはかほくの蕎麦や有名店「亀屋」で美味しい田舎蕎麦をいただいて帰りました。

 

3月27日(火)麻8時~と、

3月31日(土)朝8時半~の2回にわたり放送されますので、ご都合つきましたらお聞きくださると幸いです。

     FMかほくは 78,7MHz   です。宜しくお願いします。