名古屋の一社囲碁センターへうかがいました

一社囲碁センターへ入るやいなや、200枚ほどの棋士やインストラクターの色紙に圧倒されました。その上を上回る席主 加藤桃子さんの采配、元気さ、切り盛りのすごさに、同業者の私はとても勉強になりました。あちこちに、私と妹の亜紀子五段の歓迎の案内を貼っていただき恐縮しました。あられが真っ白になるほど振った金沢とは違い、「冷房かけようか」との声に、さすが暑い熱い名古屋!です。

5時出発、9時半から皆様と対局させていただき、5時から大盤解説会。王座戦第2局の控え室にいた佃亜紀子五段から裏話もたくさん聞けて、会場は明るく笑い声絶えないひとときでした。

名古屋駅から地下鉄東山線一社駅 駅前のビル3階にあります。皆様ぜひおたずね下さい。ステキな桃子さんがお迎えして下さいます。