高校囲碁,全国大会の予選 北信越大会と、同窓会案内

山田翔世君、北信越高校囲碁大会、準優勝おめでとう。

新潟県の代表に惜しくも破れましたが、大阪商業大学で行われる全国大会の切符を手に入れたと、報告しに来てくれました。

3月に開催されるので、それまでに一段と研鑽を重ね、充分に準備してほしいです。 

今月は成人式を迎える生徒さんたちが、石川県へ帰ってきます。県外へ大学に行った皆さん、1月9日(土)の午後から同窓会のように集まりますので、ぜひ来てください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名古屋人 (木曜日, 07 1月 2016 14:27)

    昨日おじゃました名古屋の者です。
    名古屋名物をまとめたサイトを見つけたのでURLを貼っておきますね。
    下の方に最寄りの地域周辺から検索できるリンク集があります。
    http://nagoya.xtone.jp/class/meieki_map.html

    千種に行かれると伺っているので、夕方からしかやってませんが味仙(みせん)今池本店がオススメです。
    http://www.misen.ne.jp/gaiyo/

    またうっかり金沢方面にたどり着いた時はおじゃましますので、よろしくお願いいたします。

  • #2

    石心 (金曜日, 08 1月 2016 21:49)

    オススメのお店やサイトのご紹介、誠にありがとうございました。
    それにしても人の出逢いって不思議です。しかし「囲碁する人」という共通項だけで親近感を持つのは私だけでしょうか。 
    明日、高校生、大学生の生徒さん中心に集まって勉強するので、「囲碁クエスト」を私のスマホにセットしてもらいます。
    次回、うっかりお会いする時、そのご上達ぶりを拝見したく思います。
    偶然お会いしたのが、必然に変わることもあると思います。