とっておきの1枚 井山裕太碁聖と・・


石心のお客様、とっておきの1枚をご紹介します エッ!金沢で行われた指導碁?いつ?と、聞かれそうです

が、もう、3年位前でしょうか。

北國新聞社主催「北國囲碁まつり」

で、見事、井山碁聖との指導碁のくじを引き当てられたのは、お二人。


写真奥  木村光雄さま 木村経営ブレーン会長の盤上会計はいかが?

写真手前 菅野秀夫さま 指導碁もヒラメキの早打ちです

  碁聖戦金沢対局が行われるはずっだったのですが、防衛を果たしてしまった碁聖が

  ファンのために来沢して下さったのです! なんとうれしい出来事を今までご報告

  していなかったとは・・

  さて、この光景が、石心でも開催できそう・・と、意味深のコメントをしておきます。

  なぜ? 自分でも信じられないくらいですが、石心25周年、日本棋院支部創設15周年

  のビッグイベントが来年待っています!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    木村光雄 (水曜日, 09 12月 2015 20:10)

    掲載ありがとうございました。平成24年9月の出来事で、5子局9目負けでした。

  • #2

    石心 (木曜日, 10 12月 2015 20:57)

    井山先生との指導対局は、碁打ちなら羨ましい限りですよね。me too
    次回機会がありましたら、再度5子でご挑戦いただきたく思います。