碁盤

 本日、行きつけのスーパーは賑わっていました。「底引き網解禁!解禁!」と、威勢のいい声の店長と鮮魚売り場のオジサン。それにたかるお客さん。その光景と互先の石心でした。ほっとします。それは、9月初回の成人セミナーも始まったからでしょう。最近は「囲碁を覚えたいのですが・・」という問合せも多くなり、石心も金沢景気に乗りたいところです。

 さて、皆さんの対局される石心の碁盤。ここ数日、何か違いがお分かりになられましたか?たくさんのお客さまの汗と涙の結晶が碁盤にへばりついておりましたのを、お掃除というか、ふき取りいっぺんに明るくなりました! というか・・ある方にきれいにしていただいた が、正直なところです。次は碁石を洗わねば。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうパパ (木曜日, 10 9月 2015 17:58)

    成人セミナーとは!囲碁をされる方が増えるのはいいことですね!
    私も初心に戻って棋譜並べをやらなきゃ!と思ってます。
    もう背後には、息子の足音が…
    まだ、負けられないです。