石心ヤングチーム、団体戦参加へ

北國ジャンボ囲碁団体戦(1チーム9人)に、今年も石心ヤングチームが参加することになりました。そう、私の子供時分を思い返すと、一手打つたびに「この手はどう?」と言わんばかりに相手の大人の方の顔を見ていた記憶が・・ 生徒たちを見ていると全く同じで苦笑いしてしまいます。今度もニューフェイスで挑戦します。皆様の応援宜しく御願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ロマンチカ (土曜日, 29 11月 2014 03:04)

    石心ヤングチームの、活躍期待しています。囲碁は、人を成長させてくれます。ヤングチームが、いろいろな人と対戦して、痛い経験や、うれしい経験を重ねて、いちだんと成長くれること、みんなで応援しています。
    それにしても、このチームが過去にVをとっていたとは、驚きです。兼六園や東山だけではない、「文化都市金沢」として、再認識される日が期待できそうですね。