プロにまなぶ囲碁教室

荒木先生の講座
  荒木真子先生の講座 経験者クラス

いしかわ子ども交流センターにて、

約50名が参加

 

 互先布石の考え方を、次の一手形式で教えていただきました。A,B,Cから選ぶ質問に、みんな楽しそう。また、石を取るいろいろな手筋問題には、「わかった、わかったあ~」と元気な声が聞かれました。


藤原せんせいの講座
 藤原克也先生の入門初心者講座

石を取るルールの説明からはじまり、白チームと黒チームに分かれての対局練習で、対局の終わり方まで学びました。生徒さんの楽しく教わる姿に、今回の主たる目的の 普及に貢献できました。

囲碁サロン石心にて

13:15~ 公開対局

     荒木真子先生に石心代表として、松岡善一さんが挑戦しました!

     善戦され、1目差で惜敗。

14:15~ やさしい指導碁が行われ、一喜一憂の皆さんでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 18 10月 2014 20:51)

    私も、参加しましたー
    すごく楽しかったし(>。<)
    すごくわかりやすかったし簡単でした

  • #2

    igo-sekishin (火曜日, 21 10月 2014 09:06)

    先日はご来場ありがとうございました。もっと、皆様に気軽に囲碁と親しんでいただける企画を考案中です。また、リクエストも受け付けておりますから、アドバイス等下さいませ。