アルファ碁対イ・セドル九段の対局にくぎ付けでした

しばらく、ブログをお休みしてしまいました。体調はいいのです。下記が原因で・・

1回戦の翌日、石心で開店準備していますと、

「先生、たいへんなことになりました」と、お客様がご来場されたのです。

やっと今日、5回戦終了し、イ・セドル九段の1勝4敗に・・

この情報のネットや新聞、対局内容など多大な閲覧に時間を要しました。

石心も先生の座をコンピューターにならないように、私も研究しなければ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    campanella (金曜日, 18 3月 2016 15:23)

    コンピューターが、人の上を行くなんて10年は先の話と思ってました。
    これは、私にとっても驚きでした。
    いくらコンピューターが強くなっても私は、心のある指導はできないと思います。

  • #2

    石心 (金曜日, 18 3月 2016 22:13)

    「心のある指導」という言葉に感動です。明日午前の教室もそのことを心掛けて、のぞみたいと思います。負け続けた生徒さんが、やっと1勝したときの喜びも、人間ならではですものね。