関西棋院,日本棋院の購読誌のおすすめと御願い

 本日は囲碁の日。関西棋院は12月23日に移転し、本日お披露目をされるのだそうです。

 さて、石心は普段、囲碁サロンとしてお客様が囲碁をいろんな角度から楽しんでいただくために工夫をしているつもりではありますが、やはり、ファンの拡大、関西棋院と日本棋院の支部としての運営も兼ねておりますから、皆様方には、ぜひとも会員誌購入のご協力を御願い申し上げます。

 関西棋院発行の「囲碁関西」の棋力認定コース級の部を子供生徒さんとご家族でするのもオススメです。(月刊誌、年間9080円)

 日本棋院発行の「週刊碁」が情報満載でオススメです。(週刊新聞、年間13900円)

 ・ジュニア会員1080円 ・囲碁未来会員7700円    ・入門会員2700円半年 

 ・後援会員5000円     ・碁ワールド会員10800円 ・初心者会員3780円半年 など

 詳しくは、各棋院の公式サイトを参照ください 

大人のかたにはいろいろな情報、読みものも掲載されていますし、「この先生と打っていただいた!NHKで見た!一緒に写真撮った!」とかもわかります。

全部勉強しなきゃと思われなくて大丈夫です(と言いますか、私自身もできっこないのです)

 会員誌の楽しみ方は入門過ぎの級位者から高段者まで、幅広く適応されておりますし、私が『どう楽しんだらいいか』を皆様に話してお伝えしたいです。ぜひ一年、試してみられませんか?